それは世間によくある話 

いつか誰かの道標

米yahoo!メールの使い捨てメールアドレスが新規アカウントで使えなくなっている?

f:id:LeftDogRight:20210310234747p:plain

 いつ頃からなのかは分らないが、米yahoo!メールの「使い捨てメールアドレス」が2021年3月時点で新規アカウントでの利用ができなくなっている(ような気がする)。

 この「使い捨てメールアドレス」とは日本のYahoo!メールでいうところの「セーフティーアドレス」と同じで、迷惑メール対策の一環として機能提供されていた。追加できるアドレスの数は500個。過去に取得済みのアカウントでは利用制限はかかっていない。

 サービス改変だとすればかなり大きなことだとは思うが、その割に特にニュースになっている様子がないのでただの見落としなのかも知れない。あるいは有料サービスに組み込まれたのだろうか。