それは世間によくある話 

いつか誰かの道標

Rakuten Miniをキャンセルするも放置され途方に暮れたが放置することでなんとかなった

Rakuten Miniを申し込んだものの翌日にキャンセル手続きをした。その後いろいろあって、どうやらキャンセル手続きが滞っている様子だったので楽天に連絡を取ろうと試みたが、電話もチャットもまったく繋がらず放置状態となった。こちらも打てる手がなく放置…

米yahoo!メールの使い捨てメールアドレスが新規アカウントで使えなくなっている?

いつ頃からなのかは分らないが、米yahoo!メールの「使い捨てメールアドレス」が2021年3月時点で新規アカウントでの利用ができなくなっている(ような気がする)。 この「使い捨てメールアドレス」とは日本のYahoo!メールでいうところの「セーフティーアドレ…

BIGLOBEモバイルが既存利用者向けにひっそりと割引特典を提供中(要エントリー)

BIGLOBEモバイルが2月から提供を始めた新プランには新規•MNP向けの割引特典が用意されているが、実は既存利用者にも同等の特典が用意されている。 特典を受けるにはエントリーが必要で、それが既存利用者にはかなり分かりにくい場所にある(トップページ→坊…

ahamoは「ワンナンバーサービス」に対応しない

ドコモが3月1日、ahamoの詳細を発表した。料金値下げや対応機種が大きく話題になる中、ワンナンバー対応がどうなったのかというと… ahamoは「ワンナンバーサービス」に対応しない である。 明記があるのはこの表の下部あたり。 もともとワンナンバーサービス…